

新函館北斗駅

ワタシ知りませんでした。

北斗市という町があることを、、、

友達にも驚かれました。

いや、私みたいな年寄りには合併して新しくできた市のことなんてわかりませんわ。

ニュースでやってましたか?

記憶が途切れているのですが、、、

まだぼけてはいないと自分では思っているのですが、、、

東区 方向音痴さん

秋田県では、、、

秋田県では県内の高校の韓国への修学旅行を見直さないそうです。

「うっそ~~」


秋田県の教育長の発言だそうです。

大韓航空の秋田空港~ソウル便存続のためには、

取り消せないという大人の事情があるようです。

ネットでは、、、

「教育長の教育が必要では???」

という意見があるようですが、

安全が確保できない国へ子供たちを行かせるのはどうかと思いますが。

私個人は行きたいですが、、、

北区 でも韓流ファン

中国人留学生のすし屋での出来事

中国の留学生が寿司屋で、

生の魚が苦手なので焼いてくれという注文を出したそうです。

しかもそれをお持ち帰りしたいという、、、

普通のすし屋なら何とか対応するかもしれませんが、

高級店で予約して、しかも予約時間を40分遅れてきても謝罪なし、

途中で中座してとんかつを食べに行くとか、

ちょっと考えられない行動に、

店主も堪忍袋の緒が切れた模様。

その提案を完全拒否したところ、

その女学生が自分のブログにその不満をぶちまけたところ、

中国のネットユーザーから大反発を食らったそうです。

身分不相応なところでの食事には気を付けたいものです。

犬と猫が5匹いますさんのつぶやき

土佐犬の事件、、、怖いです。

私は犬も猫も飼っていて、動物大好きですが、

こんな状況になって海に逃げるなんてことになったら、

もうパニックですね。

一応襲い掛かってきても、なでなでする準備はできていますが、

果たしてそれにちゃんとおとなしく答えてくれるのかな???土佐犬は!

飼い主がちゃんと訓練していればですが、

それにしてもリードを放すとかありえないですね。

犬も殺処分ということで、飼い主の人の罪は重いです。

亡くなった女性のご冥福をお祈りします。

犬と猫が5匹いますさん

笑っていいとも終了

笑っていいともが終了しました。

実は私が就職した年に始まったのが笑っていいとも。

会社の社員食堂でたまに見ることが出来た番組です。

テレビのチャンネル権は誰のものとも言えませんが、

テレビをつけると大体NHKのニュースになっていることが多く、

新人の自分たちにはそのチャンネルを変えることは、

相当勇気のいる事だったように思われます。

たまに支店長とかが食堂にいることもありますから。

そんな笑っていいともが終了したというのは、

かなり感慨深い出来事の一つです。

テレホンショッキングの為に花屋さんが毎日4から5件注文があったそうですが、

4月からは様子を見て店を閉めるようです。

テレビ番組は終わっても、私たちの人生は終わらせるわけにはいきませんので、

これからもまだまだ頑張らなければなりませんね。
プロフィール

Author:neriai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
